新日本非破壊検査(株)

出展社情報

出展企業名/団体名 新日本非破壊検査(株)
住所 〒803-8517 北九州市小倉北区井堀4丁目10-13
ホームページアドレス http://www.shk-k.co.jp
問い合わせ先 電話番号:093-581-2683
FAX番号:093-581-4567
出展の見どころ 橋梁等のインフラ点検に対してその費用低減や技術者不足等の課題を解決するために、当社ではドローン技術を活用したインフラ点検ロボットを開発しました。ロボットには打音検査機構と近接目視点検用のカメラを搭載しており、飛行と走行を融合して点検対象に接触した状態で目視点検や打音検査を行います。本展示会ではインフラ点検ロボットを出展します。展示では打音駆動の実演や実際の点検状況を動画でご紹介します。実際にインフラ点検ロボットを見ていただき、プラントメンテナンスにおける活用検討の一助となれば幸いです。インフラ点検ロボットの他にも、プラントメンテナンスに有効な検査技術をご紹介します。

主な出展製品

インフラ点検ロボット
ドローン技術に近接目視点検用のカメラと打音検査システムを搭載した点検ロボットです。道路橋などのコンクリート構造物を対象としており、点検データを解析することで、ひび割れなどの寸法測定や内部の空洞を検出することが可能です。