(株)レーザックス

出展社情報

出展企業名/団体名 (株)レーザックス
住所 〒472-0017 愛知県知立市新林町小深田7番地
ホームページアドレス http://www.laserx.co.jp/
問い合わせ先 電話番号:0566-83-2229
FAX番号:0566-83-0154
出展の見どころ 1984年のCO2レーザ導入を皮切りにレーザによる受託加工事業を開始し、近年のファイバーレーザに至るまで、レーザ発振器の発展とともに加工需要に応えてきました。CO2、YAG、ファイバーレーザなど、保有する様々なレーザ設備による受託加工、試作試験などで幅広くお客様のニーズにお応えします。本展示会では、溶接・切断・穴あけから微細加工や肉盛りなどの表面改質まで、多様なレーザ加工サンプルを展示致します。
是非、弊社ブースに御越し頂き、実際に手に取ってご覧ください。

主な出展製品

模擬タービンブレードへの孔あけ
実際は耐熱合金となりますが、SUS304へ加工を行いました。曲面への孔あけ加工に関しては、機械加工ではドリルが逃げてしまい困難です。レーザ加工は、非接触加工ですので、曲面への加工も可能です。
異種金属のいろいろな加工
タングステン棒と、タンタルの薄板を電極に見立てました。リング内側から貫通溶接。棒の両側からろう付け。リング外側の重ね・ヘリ継手溶接を行っています。共に高融点の難加工材ですが、弊社ノウハウを活かして溶接をしました。
ジルコニアの切断
熱影響で割れの生じやすいジルコニアをクラック無く切断しました。厚みがあるほど、クラック発生条件と、切断条件の調整がシビアな難加工材となります。